08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■STAUBで*レンコンとエリンギのトマト煮■ 

お鍋一つ!20分で簡単トマト煮!
STAUBで*レンコンとエリンギのトマトソース

<材料>2~3人分
レンコン ――――― 200g
エリンギ ――――― 1パック

・トマトソース
カットトマト ――― 150g
白ワイン ――――― 大1/2
ニンニク ――――― 1片
カレー粉 ――――― 小1/2
塩 ―――――――― 小1/4
イタリアンハーブミックス ―― 小1/2ほど
(バジル・セージ・オレガノ・タイムなどを適量でOK)

~作り方~
1>エリンギは石づきを取り、太めに大きさに切ります。
  レンコンはエリンギに合わせて切り、酢水にさらします。
  トマトソースの材料を混ぜ合わせておきます。
  材料

2>鍋にオリーブ油を引き、レンコン→トマトソース→エリンギの順で入れます。
  具を入れる

3>蓋をして火にかけ、フツフツと音がしてきたら
  弱火で20分ほど蒸し焼きにします。
  蒸し焼き

4>レンコンに爪楊枝を刺し、火の通りを確認します。
  大丈夫なら火を強め、全体を混ぜながら煮詰めます。
  塩コショウで味を調え、完成です!
  炒める

Cpicon STAUB*レンコンとエリンギのトマト煮 by ブッコロリ


本当に簡単な一品♪
トマトのうま味がギュッと詰まったトマトソースが
簡単にできちゃいます
ハーブはお好みのものをお好みの量入れてもらっても大丈夫です!
玉ねぎの摩り下ろしを少量加えても美味しいです。
ベーコンや鶏肉も合う味付けです♪

旦那さまが、これを食べると「UFOの味がする」って言うんですww
なんとなくわかるんです!確かにどことなくUFOなんです!
きっとカレー粉がそうさせているんだと思うのですが。。
めっちゃイタリアンな見た目に反して、庶民の味方UFO・・
ちょっと笑っちゃいました



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
ご確認いただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

UFOの味!

とても美味しそうなトマト煮ですね☆
ホントに、材料も手に入りやすいものばかりでイイ!
ストウブはないですが、普通のお鍋で作っても大丈夫ですよね?

しっかし、UFOの味がするんですかー。
どんな味だったか忘れてしまっているんですけど
このお料理食べたら思い出すかしら(笑)
近いうちに是非作ってみたいと思います。

今回も素敵なレシピ、ありがとうございます(o^ ^o) /

URL | さわ #4gCQL2gs
2010/12/22 10:16 [edit]

◆さわさま

こんにちは☆

素敵なレシピと言ってもらえて嬉しいです^^
この時期レンコンもキノコも安いので、便利なんです♪

お鍋は、多少厚手で、密閉度が高ければ大丈夫です!
もし蒸気の漏れがひどい場合は、水を少し足して下さい。
最後に水分は飛ばすので、味付けはそのままで大丈夫だと思います!
もし小さいサイズのルクをお持ちでしたら、それでも♪

UFOの味がするんですよ!!
私も長らく食べていなかったので、味を忘れていたのですが
確かにUFOでした(笑
前々からカレー粉を少量足すと、色々なものがUFOっぽくなるな~
と思っていたんです!!今回はUFO色が濃く出てました^^

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/12/23 09:55 [edit]

明日から寒くなるそうですね

こんにちは。

トマトソースのれんこん。
味がしみておいしそうですね。

私は和食を作るのが苦手なので ほとんど 家では
れんこんが登場することはありませんが 煮込みは
ぴったりですね。

カレー粉を使われるところが さすがブッコロリさんだなと
思います。

☆ぽちっと。

URL | リンゴ #jdgj8OxM
2010/12/23 13:40 [edit]

No title

メリ~クリスマス~!

UFOのお味って、どんな味なんだろう~?
思わず笑ってしまいました。

ストウブ君で煮詰めたトマトって美味しいですよね!
ドライトマトや煮詰めたミートソースのような濃い感じがしてたまらなくなります~。
エリンギとレンコンってとってもヘルシーですね!

応援ぽちっと!

URL | staub_love #-
2010/12/25 22:22 [edit]

◆リンゴさま

こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした!!

レンコンは和洋中何にでも使います^^
焼くだけでも美味しいですし
鍋に入れても美味しいです♪
なんとなく和のイメージが強いのですが
意外とどんな味にも馴染んでくれる万能選手です♪

カレー粉は隠し味にちょこっと入れると
ほんのりスパイスの味がして美味しいんです!
一振りでいつもの味付けがガラッと変わるので
家にないと落ち着かないミックススパイスです^^

ポチありがとうございます☆

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/12/27 13:55 [edit]

◆staub_loveさま

メリークリスマス♪
..過ぎてしまいました><!!ごめんなさい!

ストウブで煮詰めると、濃厚な味になりますね!!
きつい酸味も残らずとっても美味しく仕上がるので
初めて作った時は驚きました!

UFO味(笑
本当にカレー粉とトマトの酸味が合わさって
焼きそば的な感じになるんです!
「UFOたいな味がする!おいしい!!」
と言われたときは、正直微妙な気持ちでしたが
食べたら妙に納得で、文句が言えませんでした(汗

ポチありがとうございます☆

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2010/12/27 14:05 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/487-4bfd832f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

