04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■長ネギのマヨチーズ焼き■と■簡単すぎる♪焼きネギのポン酢がけ■ 

今日は冬の太くて美味しい長ネギを使った
簡単!手抜き!でもおいしい!なレシピを2つご紹介♪
これレシピですか?と言うような内容ですが・・・美味しかったので(笑



■長ネギのマヨチーズ焼き■長ネギのマヨチーズ焼き

<材料>1人分
材料 (1人分)
長ネギ ――― 1本
(出来るだけ太くてしっかりしたもの)
マヨネーズ ―― 適量
ピザ用チーズ ― 適量
塩 ―――――― 少々
粗引き胡椒 ―― しっかり目
オリーブ油 ―― 適量

~作り方~
1>ネギは食べやすい長さに切り、片側の真ん中に2本切り込みを入れます。

2>耐熱容器にオリーブ油を塗り、そこにネギを並べて塩コショウします。
  切って塩コショウ

3>マヨネーズを全体にかけ、その上からチーズを適量かけます。
  マヨ

4>オーブントースターで15分~20分焼き、完成です!
 (容器の底にネギの水分がしっかり出ているのが、焼きあがりの目安♪)
  チーズ

*中温くらいで焼くと、焦げること無くしっかり中まで火が通ります。
 調整つできない場合は、上からアルミホイルをかけてください。
*チーズよりマヨネーズが多いほうが、美味しいと思います♪
*薬味はお好みで、かつお節・七味・一味・柚子胡椒などを♪
*ネギは切り込みを入れると火の通りが早く均一になり
 お箸でもつかみやすくなります。面倒なら省いても大丈夫です!


Cpicon トースターで簡単!長ネギのマヨチーズ焼き by ブッコロリ


■簡単すぎる♪焼きネギのポン酢がけ■
焼きネギのポン酢がけ

<材料>1~2人分
長ネギ ―――― 1本
(出来るだけ太くてしっかりしたもの)
鰹節 ――――― 適量
ポン酢 ―――― 適量

1>長ネギは適当な長さに切り、片側の真ん中に数本切り込みを入れます。

2>フライパンで焼く場合はごま油でこんがりと。トースターや網の場合はそのまま焼いてください。
  焼く

3>お皿に盛りつけ、かつお節とポン酢をかけて完成です!お好みで七味などをどうぞ。


*ネギは切り込みを入れると火の通りが早く均一になり
 お箸でもつかみやすくなります。面倒なら省いても大丈夫です!
*フライパンではしっとりとろ~り。
*グリルなどではしっかりとした歯応えがあります♪

Cpicon 簡単すぎる♪焼きネギのポン酢がけ by ブッコロリ


この時期はスーパーで、泥つきネギ・下仁田ネギ・上州ネギなどなど
たっくさんの種類が、美味しそうな顔をして並んでますね
つい何も考えず買ってしまい、どうしようかと悩んだり
そんな時はともかく焼いとこう!
と言うことで完成しました

とってもありきたりな感じなのに今まで作っていなかったので
自分でもびっくりです(笑

マヨチーズ焼きの方は、柚子胡椒と鰹節がおススメです♪
柚子胡椒は全体にかけるのではなく、時々付けて食べると
飽きることなく楽しめます
もし余っていたらベーコンやツナを上にパラッとかけても
美味しいと思います。

焼きネギのほうは、味ポンなど柑橘の香りが入っていないほうが合います!
そして旦那さまがおつまみに最適だと言っていました。
私はグリルで焼いた歯応えが好きなので、あまりフライパンは使いません。
煮びたし風に冷やす場合は、フライパンがおススメです



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
ご確認いただけると嬉しいです。

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/494-ff409352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

