07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

野菜のガーリックソテー(ズッキーニ・アスパラ・ニンジン) 

旬の野菜は干してうま味UP!!
完成♪♪
 ↑お皿の上部

<材料>
ズッキーニ ―――――― 1本(小さめ)
アスパラ  ―――――― 3本
ニンジン ――――――― スライス6枚ほど
ニンニク ――――――― 1片
岩塩  ―――――――― 適量
粗引き胡椒 ―――――― 適量

~作り方~
1>ズッキーニ、ニンジンを集めのスライスにする。
  (時間に余裕があれば、数時間でもいいので外で干すとうま味がぐんとUPする。)
2>アスパラは下のほうのかたい部分があればピーラーで向き、2等分しておく。
3>フライパンにオリーブ油と潰したニンニクを入れ、弱火でじっくり加熱する。
  (油に香りが移ったら焦げる前にニンニクを取り出す)
4>初めにズッキーニとニンジンを焼き、適度に焦げ目がついたら裏返し
  アスパラを加えてソテーする。
5>ソテーした野菜をお皿に盛りつけ、お好みの量の塩、コショウをかけて完成。
  (何も味付けしなくても、野菜のうま味だけで十分おいしいので、まずはそのまま)

ちょっとアレンジ!!
油の薫りつけは、タイム、ローズマリー、ナツメグなど、なんでもOK。
 ニンニクと組み合わせてもおいしくなります。


<その他付け合わせは>
味噌漬けカジキの胡椒焼き
オクラとミョウガの和え物


干し野菜のススメ

ランキングに参加しています。
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: おうちごはん

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/5-6b5b0959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。