09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■シャッキシャキ*長芋・アスパラ・ベーコン■ 

おなじみアスパラベーコンにシャキシャキの長芋をプラス!
オイスターソースと醤油で香ばしく炒めました♪

長芋・アスパラ・ベーコン

<材料>2人分
長芋 ―――― 200~250g
アスパラ ―― 1束
ベーコン――― 2枚
塩 ――――― 少々
粗引き胡椒 ― 少々


・合わせ調味料
醤油 ―――― 小1.5
オイスターソース ―― 小1/2
酒 ――――― 小1

※お好みでニンニクのスライスを足しても!

~作り方~
1>■長芋は皮を剥き格子木切りに。
  ■アスパラは斜め切りに。
  ■ベーコンは1cm幅くらいに切ります。
  ■調味料を合わせます。
  材料

2>フライパンでベーコンの縁がカリッとするまで炒め
  オリーブ油を足して長イモを加え、こんがり炒めます。
  長芋

3>長芋のぬめりが糸を引かなくなったらアスパラを加え、軽く炒めます。
  合わせ調味料を加えて香ばしい香りがするまで炒めたら
  最後に塩コショウで味を調え完成です!
  アスパラ

Cpicon シャッキシャキ*長芋・アスパラ・ベーコン by ブッコロリ

アスパラベーコンが食べたかったのですが
なんとなく思いつきで長芋入れたところ
シャッキシャキの歯触りが気に入ってしまいました♪

旦那さまのアスパラ嫌いもすっかり無くなり
「アスパラがいい味出してる!」と言いながら食べてました(笑
よしよし、その調子

ニンニクを加えるときは、ベーコンを炒め
オリーブ油を足したタイミングで軽く炒めるのがおススメです♪
他にもバターで香り付けをしたり、塩コショウをメインに
焦がし醤油で仕上げても!



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
ご確認いただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

無事退院しました~

アスパラベーコン、永遠の人気おかずですね。
長いもが入って ぬるぬる感が食感良さそうです。

ぱぱって作れそうで、ご飯にも合いそう。

☆ぽちっと。

昨日、退院してきました。
思ったより術後の痛さ、苦しさが強かったのですが
すぐに回復、あっという間の6日間の入院でした。

またこれからよろしくお願いします。

URL | リンゴ #jdgj8OxM
2011/02/01 22:26 [edit]

リンゴさま

リンゴさん!
ご退院おめでとうございます!!
6日間とはいえ、ご自宅以外で過ごされるのは
気持ち的にも落ち着かないことが多いですね。
どうぞごゆっくりとお過ごしになり
しっかりと体調をお戻しになってくださいね。

ご連絡いただきありがとうございました(vv)
そしてポチまでいただき、恐縮です!
こちらこそよろしくお願いいたします。

URL | ブッコロリ #9wIXYclI
2011/02/03 10:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/500-112b57e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

