06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ガーリックライスでガッツリ!ステーキ丼■ 

タレが決め手!
男子もガッツリ満足できる、ステーキ丼♪

ガーリックライスでガッツリ!ステーキ丼

<材料>2人分
牛肉 ――――― 200g(ステーキ用・焼き肉用)
塩 ―――――― 少々
胡椒 ――――― 少々

・ガーリックライス
ニンニク ――――― 小さめ1片
XEVオリーブ油 ― たっぷり
ご飯 ――――――― どんぶり2杯分
バター ―――――― 10g
塩 ―――――――― 少々
粗引き胡椒 ―――― 適量
乾燥パセリ ―――― 適量

・タレ
酒 ―――― 大1
醤油 ――― 大2
みりん ―― 大1
砂糖 ――― 小1/2
オイスターソース ― 大1/2

・サラダ(参考まで)
ベビーリーフ ―― 1パック
ブロッコリースプラウト ―― 1パック
ラディッシュ ――― 2個
塩 ―――――――― ほんの少々
EXVオリーブ油 ― 少々

~作り方~
1>タレの材料を鍋で火にかけ、アルコールを飛ばし冷まします。
  ソース

2>サラダの材料を、塩、EXVオリーブ油で和えておきます。お好みでお酢少々を足しても。
  サラダ

3>フライパンにすりおろしたニンニクと油を入れて弱火でじっくり炒め
  薄いきつね色になったらザルで濾します。油も使います!
揚げるガーリックチップ

4>先ほどのフライパンをふき取ります。よーく熱したらお肉の両面をサッと焼き
  軽く塩コショウして置いておきます。
  肉

5>フライパンをふき取ります。<3>のガーリックオイル少々とバターを熱しご飯を炒め
  塩・胡椒・ガーリックチップを加えます。良く混ざったら<1>のタレを大1/2ほど加え
  まんべんなく炒めます。火を消し、パセリをまんべんなく混ぜて下さい。
  ガーリックライス

6>器にご飯を盛り<4>のお肉を盛り付け、上から肉汁とタレ適量をかけます。
  横にサラダを盛り、わさびを添えて完成です!
  丼に盛る

Cpicon ガーリックライスでガッツリ!ステーキ丼 by ブッコロリ


ずっとずっとレシピにしたかったのですが
牛は一度食べるとなかなか次に食べたくならないもので・・・。
やっと、作れました^^

*ステーキ用のお肉の場合はお好みの加減で焼き、盛り付ける直前に切って下さい。
*サラダは別の器でも問題ありません!彩りがきれいなので一緒に盛りつけています^^
*白米でも美味しいので、ニンニクが気になる場合は白米でどうぞ!
*タレは作りやすい分量なので、ちょっと多いです!
  余ったものは焼きおにぎりや、卵かけご飯、チャーハンなどにどうぞ!


 * * * * * * * * *

レシピブログさんの『わくわくお買い物部』で
レシピを紹介していただきました!

レシピとは呼べないような・・超簡単レシピですが・・・
今日2/14~2/20日まで載せていただいております!
全20件のレシピがランダムに表示されていますので
ページに行っていただいてもいないかもしれません
そんな時は更新ボタンをひたすら押していただけると出てきます!
その間に他の方のレシピに目移りしていただくも良し!
今日の晩ご飯のメニューを決めていただくも良しでございます!
よかったら、チラッと覗いてみてください



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
ご確認いただけると嬉しいです。

カテゴリ: 牛肉

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/504-e93179cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

