09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

バジルの香りでいただくツナと夏野菜のソテー 

温野菜をバジルの香りで爽やかに!
       バジルの香りでいただくツナと夏野菜のソテー

<材料>
かぼちゃ――――― 200g
パプリカ(赤)――― 1個
アスパラ――――― 1束
バジル ――――― 10枚くらい
ニンニク ――――― 1片
ドライトマト――――― 大1枚
ツナ缶 ――――― 80g(小1缶)
塩 ――――――― 適量
コショウ―――――― 少々

(アスパラは夏野菜ではないのですが...冷蔵庫にあったので..汗。なくてもOKです!)

~作り方~
1>ドライトマトは熱湯で戻します。
  かぼちゃは少し厚めのくし型(一口大)に切りそろえる。(皮はそのままでも、所々剥いてもOK。)
  パプリカはくし型に切ったものを半分の長さに切りそろえておく。
  アスパラは太ければ斜めスライスに、細ければ5cmくらいの長さに切りそろえておきます。
  ドライトマトは粗みじんりに。
  バジルは手でちぎっておきます。

2>フライパンに少し多めの油を入れ、潰したニンニクを入れます。油に香りが移ったら取りだし
  かぼちゃを弱めの中火くらいでキレイ焼き色を付けながら焼きます。
  火が通ったらお皿に上げて、油を切っておいてください。

3>アスパラ、パプリカ、ドライトマトを炒めます。サッと全体に油を回すように炒めてください。
  
4>かぼちゃをフライパンに戻し入れ、塩、コショウをしてから油を切ったツナを加えて
  フライパンを返すように全体を混ぜます。バジルの半量を加え、同じく混ぜ合わせ
  器に盛り付けて残りのバジルを散らせば完成!


かぼちゃのホクホク感と、パプリカのシャキシャキ感がナイスコンビネーション!!
この季節は国産のおいしいかぼちゃが売られているので、どんどん食べたいですね絵文字名を入力してください



アレンジは、スパイスを足すくらいしか思いつきませんでした。。こめんなさい絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: おうちごはん

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/53-90077658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。