09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■旦那さま弁当■5/14~15 



<この日の献立>
ツナマヨ とハンバーグのサンド12.5.14

ツナマヨサンド
ハンバーグサンド
三五八漬け鶏の唐揚げ
MIXビーンズとうずらのタルタルサラダ
ニンジンのアーモンド和え

冷凍パンをオーブンで焼き上げている間におかず作り。
基本、切るところまでは前日に済ませてます^^
今回のハンバーグは
バター・ケチャップ・ウスターソース
赤ワイン・カレー粉を小鍋で煮たソースを使用。
唐揚げは前日の晩ご飯の取り置きです。

食べやすいようにパンに合わせて
ワックスペーパーも半分に切り
手を汚さず、こぼさず食べられるように
するはずだったのですが・・忘れました(^^;
朝はちょっと・・ボケボケしてます。。

使ったパンは「HATTINGの冷凍パン」です。
これは美味しいと旦那さまにも好評だったので
ちょくちょく使おうと思ってます♪♪

<この日の献立>
牛丼弁当12.5.15

牛丼とキュウリの三五八漬け
Cpicon かぼちゃのメープルレモン和え by ブッコロリ
ほうれん草の胡麻味噌和え
ナスの揚げびたし
ちくわの磯辺焼き風
だし巻き卵

牛丼はまとめて作ったものを小分けして冷凍しています。
前日冷倉庫へ移すか、当日チンして解凍。
揚げ茄子も冷凍してあるので
麺つゆ、生姜、天かす、冷凍枝豆と和えて詰めるだけ。
だし巻きは前日に作ると便利なのですが
ふわふわ感が少しなくなるので
ダシだけ作って当日焼くほうが美味しいですよね。
でもこれから熱くなるので、できるだけ全体を
冷たいおかずで埋め尽くそうと思います。


去年くらいからだし巻き作りにハマっているのですが
なかなか分量が決まりません><
目分量で作ると旦那さまから「絶品やった!!」と
言ってもらえるのですが・・・
計量して作ると「おいしかったよ~」なんです。
お陰で未だにレシピが完成しません。。。
今日のは上手く作れた思うんだけどな・・・
旦那さまの反応にドキドキです


三五八

三五八漬け。ご存知ですか?
東北のお漬物らしいのですが
私はつい最近まで知りませんでした!
今はやりの塩麹に似ているのですが
三五八は原料の塩・麹・米が
それぞれ三・五・八で配合されていて
味は塩麹よりもまろやかで、うま味が多いそうです。

私は塩麹を使ったことがないのですが
調べたところ使い方はほとんど一緒みたいです。
今回は鶏を漬けこみから揚げに♪
胡椒も何も足さなかったのですが
それが良かったようで、とっても美味しかったです!!
別の日にはオーブンでグリルにしてお弁当に入れたのですが
旦那さまから「どえらい美味かった!!」と
メールが届いたほど好評でした

アレルギーのあるお米が原料なので・・
ぼちぼち極めていきたいと思います♪♪
スポンサーサイト

カテゴリ: お弁当

テーマ: お弁当

ジャンル: グルメ

[edit]

comment -- / trackback(1)

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/554-ba13bf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【■旦那さま弁当■5/14~15】

<この日の献立>ツナマヨサンドハンバーグサンド三五八漬け鶏の唐揚げMIXビーンズとうずらのタルタルサラダニンジンのアーモンド和え*冷凍パンをオーブンで焼き上げている間におかず作り。基本、切るところまでは前日に済ませてます^^今回のハンバーグはバター・ケチ?...

まとめwoネタ速neo
2012/05/15 22:11

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

