04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■塩こんぶとミョウガの冷奴■とSTAUB X.O.ラウンドグリル♪♪ 


X.O.ラウンドグリル

・・・・・はい、まだ使いこなせておりません><!!
綺麗に焼き目をつけるのって難しいですね。
見た目はともかく!!(笑)
美味しかったです^^
ちなみにかぼちゃが一番うまく焼けました
ホクホクして香ばしかったです♪
お肉は三五八に漬けていた唐揚げ用を急遽焼いたので
ちょっと焦げやすく・・初日にはハードルが高かったようです
毎日一焼きして練習します♪♪

買ったのはX.O.ラウンドグリルのチェリー
これでわが家には・・・

STAUBたくさん♪

幸せな眺めです
写真を撮って思ったのですが
明るい色が足りないですね・・・
置場もないのでもう買えませんが!!
と言うか、すでにラウンドグリルをどこにしまおうか悩んでます><


話は変わりまして・・

塩こんぶとミョウガの冷ややっこ

夏本番!暑いですね。お元気ですか?
夏バテ、熱中症、熱射病、食中毒などなど
皆さまもどうぞお気を付け下さい

暑いと美味しい冷奴!
いつも醤油やチンして麺つゆなどで食べていたのですが
先日ふと塩こんぶをかけて食べたところ
えらい美味しくてビックリ!!
お豆腐の上から塩こんぶパラパラ~
鰹節パラパラ~
アクセントにミョウガをちょん♪
お豆腐と塩こんぶが馴染んだくらいが食べごろです♪
生姜・ゴマ・ごま油なんかも合いそうです^^

Cpicon 塩こんぶとミョウガの冷奴 by ブッコロリ

最近色々と栄養の事を考えて大豆製品を積極的に摂っているんです!
(ホントは大豆づくしの晩ご飯を食べた翌日お肌がつるりんピカ-ン
状態だったのに味をしめただけ..| ̄m ̄)コソッ )
今年は大豆で猛暑を乗り切ります



ランキングに参加しています!
『役に立ったよ!!』と思っていただけた方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
ご確認いただけると嬉しいです。

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

comment -- / trackback(1)

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/558-33c67bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【■塩こんぶとミョウガ】

・・・・・はい、まだ使いこなせておりません><!!綺麗に焼き目をつけるのって難しいですね。見た目はと

まっとめBLOG速報
2012/11/20 02:19

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

