06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

鮭のホイル焼き~味噌バター~ 

鮭のおいしい季節到!
      あったかホイル焼きで秋らしく!

   鮭のホイル焼き(味噌バター)

<作り方>
鮭 ―――― 2切れ
味噌 ――― 大3
酒 ―――― 小1
ニンニク ――― 1片
生姜 ――― しぼり汁小1
玉ネギ ―― 小さめ1個
きのこ類―― 適量(舞茸が合います!!)
バター ――― 10g
塩、コショウ―― 少々
粗引き胡椒―― 適量

~作り方~
1>鮭に軽く塩コショウをふり、15分ほどなじませておく。

2>玉ねぎはスライスに、きのこ類は適当な大きさに切り、一緒にフライパンで軽く炒めてしんなりさせておく。

3>ニンニクはすりおろし、味噌、生姜のしぼり汁、酒とともに混ぜておく。

4>アルミホイルに野菜、(水気を拭いた)鮭、味噌、バターの順で乗せ、上から粗引き胡椒をかけて
  しっかり封をします。(フライパンで蒸し焼きにするので、水が入らないようにしてください。
  巻き終わりを上にキュッと持ち上げておくと安全です。)


5>フライパン(先ほど玉ねぎを炒めたフライパンを軽く拭いたもので大丈夫です。)に<5>を並べ
  フライパンの底が隠れる程度の水を注ぎます。(アルミホイルの合わせ目にはかぶらないように)

6>蓋をしたら火を付け、沸騰したら中火で10分ほど蒸します。(水が足りなくなったら足して下さい。)

7>お皿に盛り、パセリを散らして完成です!

両面焼きグリルがある場合は、そちらを使ってもOKです!! 味噌は焦げやすいので
火加減には十分に気をつけてくださいね!!


花火ちょっとアレンジ花火
最後に散らすのは万能ネギやゴマでもOK!
下に敷く野菜は、長ネギのスライスやニンジン、キャベツ、ブロッコリーなど色々合います!

ランキングに参加しています。
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

カテゴリ: 魚介類

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/60-adfb5ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。