08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

珍しいおいも発見!!シャドークイーン/アンデス赤  

紫いもじゃない?!サツマイモじゃない?!男爵いも??
アンデス・シャドークイーン    アンデス・シャドークイーン 蒸かしいも


うちの近くのイトーヨーカドーには福島のアンテナショップが入っていて

珍しいお野菜がよくおいてあるんです。しかもお安く!!

ちょっと遠いけど、チャリンコに乗ってちょくちょく覗きに行ってます。

今回は、アンデス(赤)とシャドークイーン!!


アンデスが名前だけ知っていて、シャドークイーンは見るのも聞くのも初めて絵文字名を入力してください

「たしか家には今男爵いもとサツマイモが。。。でも。。でも。。今しかないかも絵文字名を入力してください

と思い、10個くらい入ったものをそれぞれ1袋ずつ買ってしまった絵文字名を入力してください


当分の間、イモイモパラダイスだよ、旦那さま!!



写真の一枚目、生のものです。

アンデスがまわりは赤くて中が白いもの。シャドークイーンが鮮やかな紫のもの。

お店には全く説明も書かれていなかったので、ひとまずル・クルーゼで蒸すことに

せっかくなどで、隙間に平凡なサツマイモさんもご一緒させていただき、30分。

アンデス塩とパセリバターで作ったクリームソースを添えて、食卓に。
   WS000000.jpg
塩のほうがおイモの味が分かっておいしかった!!


アンデスはホクホクしていて、甘みが強く、イモの味が濃い感じがしました。

シャドークイーンは、男爵イモらしいのですが、食感はメイクイーン寄りな感じが。

でも紫なのに甘くない事になんだか違和感がうずうず ちなみにこの色は、アントシアニンだそうです。


アンデスは色も普通だし、何にでも調理できそうだけど・・・・そうするシャドークイーン!!

思い切ってポテトサラダにしてみるか?!  旦那さまは食べてくれるだろうか。。。


ジャガイモの色を生かした調理って、なかなか難しいですね絵文字名を入力してください

でもせっかくなのでがんばってみよ音符



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

カテゴリ: もろモロ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/65-bdc17089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

