09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

かぼちゃサンド 

簡単なのにおいしい、お手軽サンドイッチ!
      かぼちゃサンド

<材料>
パン ――――― 2人分
(お好みのものを用意してください。食パンなら2枚)
かぼちゃ ――― 100g
玉ねぎ ―――― 1/8個
レタス ―――― 適量
塩 ―――――― 少々
胡椒 ――――― 少々
ナツメグ ―――― 5振りほど
マヨネーズ ――― 大1/2

生の玉ねぎが好きな方は玉ねぎ1/8個を繊維を断つようにスライスして酢水にさらして下さい。(又は塩揉み)
(私は生の玉ねぎを食べると胃が痛くなるので…軽く火を通します。)
また、ベーコン、コンビーフ、トマトなどがあってもおいしいので、お好みで用意してください。


~作り方~
1>かぼちゃは1cm角のさいの目切りにして、柔らかくなるまで水から茹でます。
  玉ねぎはみじん切りにします。
  かぼちゃが柔らかくなったら玉ねぎを加え、さっと火を通してから水を切ります。
  鍋に戻し、塩、胡椒少々とナツメグを振り、水分を飛ばすように火にかけます。

2>水分が飛んだら、ボールに移し、マヨネーズと和えます。
  味を確認にして、必要であれば塩やマヨネーズを足してください。
  (生の玉ねぎを使う場合は、良く水気を絞ってからこのタイミングで加えてください。)

3>パンはお好みでトーストしてから、レタスと一緒に挟み、完成!

かぼちゃはお腹に溜るので、サンドイッチ一個とちょっとしたおかずがあれば十分お腹いっぱいです。
トーストしたベーグルトマトの輪切り、粗引き胡椒を振ったベーコンレタスとともにサンドすれば
十分立派なお昼ごはんです。15分もあればできるので、楽チンです!!


花火ちょっとアレンジ花火
スパイスは、ナツメグと少量のシナモン、そこにレーズンなんかも合うと思います。


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ: ごはん・パン

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/69-edc964f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。