07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当にぴったり、はんぺんの磯辺焼き 

焼いて海苔で巻くだけで出来ちゃう!
   はんぺんの磯辺焼き

<材料>
はんぺん ―――― 適量(1枚)
焼き海苔 ―――― 適量(切ったもの12枚)
塩  ―――――― 少々
胡椒 ―――――― 少々
醤油 ―――――― 一回し程度

~作り方~
1>はんぺんを適当な大きさに切ります。(写真のように縦長に)

2>海苔を、はんぺんの大きさに合わせて切っておきます。
  (幅ははんぺんの端が少し出るくらい。長さは一周より少し長めに。写真は3.5x7cmです。)

3>フライパンにサラダ油を薄くひき、はんぺんを焼きます。
  少し強めの火で、こんがり焼くのがポイント!すべての面(長い面)を焼いたら軽く塩コショウして
  醤油を鍋肌に垂らし、香ばしい香りと共に絡めたらお皿にあげます。

4>はんぺんは冷めると少ししぼむので、海苔をきつめに巻いて、完成!
  (巻き終わりを下にして置いておくと海苔もはがれません。)

花火ちょっとアレンジ花火
醤油は、バター醤油にしてもおいしいです!少し強めに胡椒を効かせてください。
七味を少しかけてもおいしいですよ!

これは私が学生だったころの定番のおかずでした!!
今は主人のテンション一気に上げてくれるおかずの一つです。ぜひお試しください絵文字名を入力してください



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ: 主菜

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/70-34ab2202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。