07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ホクホク野菜のハニーマスタード和え 

ホクっと揚げて、サッと和えるだけ!
   ホクホク野菜のハニーマスタード和え

<材料>
ジャガイモ ―――― 2個
サツマイモ ―――― 小さいの一個(120g)
かぼちゃ ――――― 100g
粒マスタード ――― 40g
はちみつ ――――― 小1~1.5
パセリ ―――――― 適量(ドライ)
塩 ―――――――― 少々
(写真のジャガイモはシャドークイーンです。色は気にしないでください。)

1>野菜を皮つきのまま1~1.5cm角のさいの目切りにします。
  (写真は1cm角くらいですが、もう少し大きくてもよかったかな??と思いました。。)

2>水にさらして余分なでんぷんを落としたら、バットにあげ、良く水気を拭いておく。

3>野菜を揚げます。
 熱い油に入れると跳ねて危ないので、冷たい状態から入れてもOKです。
 強めの火で油を温め、高温でカラッと揚げてください。(小さいので、火は早く通ります。)

4>揚げている間に、ボールで粒マスタードとはちみつを混ぜます。
  はちみつの量は、お好みで調節してください。甘すぎるより、“マイルドなマスタード”
  くらいを目安にするとおいしいです。

5>野菜がカラッと揚がったら油をよく切り、軽く塩を振っておきます。
  <4>の中に野菜を入れ、軽く混ぜ、パセリをたっぷり目に振りよく混ぜます。
  あとは盛りつけて完成!

好みによりますが、私はジャガイモよりサツマイモやかぼちゃなどの甘い野菜が多いほうが好きでした。
冷倉庫の中にある野菜や、好きな野菜、旬の野菜などを考慮しながら
適当な組み合わせ、分量で作ってみてください


花火ちょっとアレンジ花火
分量をもっと少なくして、豚のソテーなどの付け合わせにするとよく合います!!
色どりが少ない時は、パセリを多めにするときれいです。


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/71-68d73059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。