06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

余ったカレーでカレードリア 

  おいしく簡単アレンジ!
 カレードリア

<材料>
余ったカレー ―――― 適量
ご飯 ――――――― 一人お茶碗1杯~1.5杯
粉チーズ ――――― 適量
緩めのホワイトソース――― 適量 (市販のものでもOK。)
(バター、コーンスターチ、 牛乳、ナツメグ、胡椒、塩で作りました。
手順は小麦粉と一緒です。ダマになりやすいので、バターでコーンスターチをよく炒め
人肌程度に温めた牛乳を少しずつ足していってください。)


~作り方~
1>カレーをチンして温めます。大きな具が入っている場合は菜箸などで小さくしておきます。
  大きめの肉は、混ぜ込まずに上に置いたほうがリッチ感がでます。
  ご飯が冷ご飯の場合は同様に温めてください。

2>カレー2/3とご飯を混ぜます。(カレーの割合がご飯より多いほうがおいしいです。リゾットくらいの感じで)

3>器に<2>を入れ、上から残りのカレー(1/3)をかけます。
  (お肉類はここで乗せます。)

4>小鍋でホワイトソースを作ります。市販のものは、牛乳を足して緩くしてください。
  (ホワイトソースの量はお好みで調節してください。
  ホワイトソースにカレーのル―の部分だけを混ぜてもおいしいですよ!)

  
5><3>にホワイトソースをかけ、粉チーズを振りかけたらトースターで3分ほど焼き
  キレイな焼き色がついたら完成!


写真で使っているカレーは以前作ったお豆たっぷりひき肉カレーです。
うちではカレースパゲッティやオムライス、チャーハン、トーストなど沢山アレンジしています。
なかでも旦那さまのテンションが上がったドリアをご紹介しました。
チーズが好きな方はホワイトソースを少なめにして、ピザ用チーズをかけてくださいね!!



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ: ごはん・パン

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

No title

はじめまして!イギリスに住んでいます。どうしてもカレーうどんが食べたくなり、ソースを大量に作ったのですが、余った分をどうしようか悩んでいたところこのレシピを拝見しました。

とりあえず冷凍しておいて、すぐに試してみたいと思います:)
ありがとうございました!

URL | mog27 #ZuOZdXDE
2010/04/10 22:06 [edit]

◆mog27さま

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

イギリスにお住まいなんですね!
どうしても食べたくなるものってありますよね(笑
昔アメリカに住んでいた時があり
そのころ母が色々苦労していた記憶があります^▽^;

レシピに目を止めていただき、ありがとうございます♪
カレーは他にもショートパスタと絡めて粉チーズ・パン粉かけて焼いたり
スパゲッティーにからめてそのまま食べたり
オムライスにかけたり、ご飯と炒めてチャーハンにしたりと
意外と何にでも変身してくれますよ☆
ぜひ色々とアレンジを楽しんでください(^0^)/

URL | ブッコロリ #-
2010/04/11 00:31 [edit]

◆拍手コメント・Aさま

拍手コメントありがとうございました!
お手伝いができて嬉しいです^^

URL | ブッコロリ #-
2011/04/10 21:40 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/72-bb1d9437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。