10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

中華風カブのクリームスープ 

カブのトロトロ感とクリーミーな味が
    とってもよく合う!!

    中華風カブのクリームスープ

<材料>
カブ ―――― 3個(葉の部分は3本程度でOK)
玉ねぎ ――― 1/2個
水 ――――― 350cc
酒 ――――― 大2
鶏ガラ ――― 小2.5
牛乳 ―――― 100cc
塩 ――――― 適量
胡椒 ―――― 適量
お好みでみじん切りにしたニンニクやショウガを加えてください。

~作り方~
1>カブは皮をむき1.5~2cmくらいの角切りにします。葉と茎は小口切りに。
  玉ねぎもカブに合わせて切っておきます。

2>厚手も小鍋にごま油を入れ、玉ねぎとカブを入れ炒めます。
  玉ねぎが透き通り、カブの角が取れてきたら水を加えます。

3>酒、鶏ガラを加えて15分ほど煮たら、一度火を止めます。
  5分くらい経ち、カブが完全に透き通っていたら再度温めます。

4>牛乳を加えたら味を見て、薄いようなら塩を足してください。
  (牛乳を入れたら、沸騰させないでください。)
  最後にカブの葉を加え、軽くかき混ぜたら火を止め、盛り付けます。
  (とろみをつけても美味しくいただけます。冬場はおススメですよ!)

5>仕上げに胡椒をふり。完成!


花火ちょっとアレンジ花火
牛乳を減らし、生クリームを加えてとろみをつけるとよりクリーミーに!
大根でも美味しいです!
鶏やベーコンを足してもおいしいです!
サラダ油orバターで炒め、コンソメを使えば洋風になります。

カブと牛乳は相性抜群!!やさしい味わいが好評です絵文字名を入力してください
カブの葉は、別メニューでレシピを上げます。保存しておいてくださいね!!
元気がないようなら、コップに水を入れて挿しておくと元気になりますよ。


カブの葉のきんぴら


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

スポンサーサイト

カテゴリ:

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/75-34eb9178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。