09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

干し野菜のきんぴら 

    干し時間は3時間程度!
しゃっきしゃきの歯ごたえがたまらない!!

    きんぴら

<材料>
ごぼう ―――― 1本
にんじん ――― 1/2本
醤油 ――――― 大1
みりん ―――― 大1
酒 ―――――― 大2
オイスターソース――― 大1/2
ゴマ ――――― 少々
塩 ―――――― 少々
胡椒 ――――― 少々
お好みで鷹の爪や豆板醤を加えてください。

~作り方~
1>ゴボウはたわしで良くこすり、皮と泥を落とします。5cmくらいの千切りに。
  ニンジンは皮つきのまま、5cmくらいの千切りにします。

2>竹のザルに広げ、天日に2~3時間ほど干します。
 (表面が乾いて軽くなり、反り返ってきたらOK)

3>フライパンにごま油をひき、ゴボウとニンジンを炒めます。
  全体に油が回ったら酒、みりんを入れます。

4>全体になじんだら醤油、オイスターソース、胡椒を加えて良く炒めます。
  味を見て、必要であれば塩、又は醤油を加えてください。

5>ゴマをすり潰しながら加え、混ぜ合わせたら盛りつけて完成!!


和風だしの素やこぶ茶を入れると、うま味がプラスされて美味しいですよ!
もし干しすぎた場合は、酒とみりんと一緒に水を適量加えてください。



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら



スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/83-92827d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。