10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

エビとルッコラのサラダ 

パセリバターで味付けした小エビと
ルッコラの香りがおいしい!!
    子エビとルッコラのサラダ~パセリバター~

<材料>
小エビ ――――― 180g(剥きエビ)
パセリバター ―――― 25g
パプリカ ――――― 1/4個
ブロッコリー ――― 適量
ブロッコリースプラウト―― 1パック
ルッコラ ――――― 2袋くらい(ベビーリーフのルッコラでもOK)
グリーンリーフ ―― 1、2枚
塩コショウ ―――― 少々
白ワイン ―――――大1/2
ドレッシングは塩、胡椒、オリーブ油のみです。
(パセリバターがなければ、バターとニンニクのみじん切りで炒めてください。パセリはドライでもOKです。)

~作り方~
1>子エビは必要であれば、しお、酒、片栗粉で揉んで臭みと汚れを取ります。
  パプリカは1cm角に切ります。
  ブロッコリーは小さく裂いておきます。

2>フライパンにパセリバターを入れ、エビ、パプリカ、ブロッコリーを加え、炒めます。
  ワインを加え、塩コショウをし、火が通ればお皿に上げて常温くらいまで冷まします。

3>ルッコラ、グリーンリーフは適当な大きさにちぎり、水気を拭きます。
  ブロッコリースプラウトは根元を切り落としておきます。
  それらをボウルに入れ、塩一摘み、胡椒少々、オリーブ油少々をかけ、手でやさしく和えます。

4><3>を器に盛り、冷ましておいた<2>を上にのせから完成!


ちょっと豪華で、食べ応えのあるサラダ!
エビの種類によって、味や食感が微妙に変わるので、お好みのものを使ってください。
今回はバナバエビです。もちろん大きいエビを切ったものでもOK!



花火ちょっとアレンジ花火
エビを炒める際、鷹の爪を加えてもおいしいです。
野菜は、ルッコラさえあればいいので、その他はお好みで。
茹でたジャガイモも合います!


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら




スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/85-2618b25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。