05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

かぼちゃとレンコンの和ソテー 

香ばしく焼いた野菜がとってもおいしい!!
      かぼちゃとレンコンの和ソテー

<材料>
かぼちゃ ――――― 100g
レンコン ――――― 100g
ニンジン ――――― スライス5枚ほど
ニンニクの芽 ――― 2~3本
*生姜 ―――――― みじん切り(大1/2)
*酒 ――――――― 大1
*みりん ―――――― 大1
*醤油 ―――――― 小1/2
塩 ―――――――― 少々
コショウ ―――――― 少々

~作り方~
1>レンコンは5mmくらいのスライスにし(大きさ、形はお好みで)
  酢水に軽くさらして水気を切っておきます。

2>・かぼちゃはレンコンに合わせた大きさの5~7mmのスライスにします。
  ・ニンジンは斜め切りのスライスにします。
  ・ニンニクの芽は5cmくらいの長さに切りそろえます。

3><*>の材料を合わせておきます。

4>フライパンでニンニクの芽以外の野菜を焼きます。
  (もし入りきらない場合は、レンコン、にんじん、かぼちゃの順で別々に焼いてください。)
  こんがりと焼くのがポイントです!野菜を干してあると、早く火が通るので便利です。

5>両面がキレイに焼けてきたらフライパンを傾け、必要であれば少量の油を足し
  ニンニクの芽を色が鮮やかになるまで炒めます。
  (炒めすぎると苦くなったり、歯ごたえが無くなるので注意!)
  
6>ニンニクの芽にも火が通ったら、余分な油を拭き全体に塩コショウをします。
  空いたスペースに<3>を流し入れ、アルコール分を飛ばし、生姜の香りを引き出しなら
  全体を絡め、水分が無くなったらお皿に盛りつけ完成!

ニンジンとニンニクの芽は彩り重視で加えた野菜なので、他のものを使ったり
なければ抜いても大丈夫です。アスパラなんかをよく使います!


花火ちょっとアレンジ花火
バターを足したり、油に潰したニンニクを気わえてもおいしいです。
  コクを出したい時はオイスターソースを足してください。



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら


スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/89-e41d147d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。