08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■豚キムチャプチェ■ 

定番豚キムチに韓国の春雨(タンミョン)をプラス!
 ふんわり卵でまろやかに仕上げました!!

     豚キムチャプチェ
       くずきりなどでも代用可能です!

<材料>
豚バラ ――――― 薄切り200g
キムチ ――――― 150g前後
韓国春雨――――― 80g
卵 ――――――― 1個
醤油 ―――――― 小1~2
みりん ――――― 大1/2
塩 ――――――― 適量
酒 ――――――― 適量
ごま油 ――――― 適量

~作り方~
1>豚バラは5、6cmくらいの大きさに切っておきます。

2>春雨は記載されている茹で時間より少し短めに茹で、ザルに上げてごま油をまぶしておきます。
  (万能バサミで適当な長さに切っておくと、混ざりやすくなります。)

3>卵を溶きほぐします。フライパンに少し多めの油を引き、よ~~~く熱してから卵を流し込みます。
  ふんわりとさせながら軽く混ぜ、半熟状態でお皿に上げます。
  (卵を入れる目安:菜箸で油に卵を少量落とし、瞬時にふわっとなればOKです。)

4>フライパンで豚バラを焼きます。全体に色が変わり、油(肉汁)が透き通っていれば
  キムチを加えて軽く混ぜます。

5>春雨を加え、みりん、醤油を加えます。春雨がうまくほぐれなければ酒を振りかけてください。
  全体がなじんだら味をみて、必要であれば醤油や塩を足します。

6>最後に卵を戻し入れ、全体が混ざれば盛りつけて完成!


キムチの味によって、塩分やコク、辛さが変わるので、必ず味見をしてください。
コクが足りない場合は、オイスターソースやコチュジャン、味噌などを足してください。
辛いものが多少苦手な私も、卵を間に挟むことでおいしく食べられました!!
彩りが気になる場合は、ネギを散らしたりしてください。


花火ちょっとアレンジ花火
長ネギのスライスやキノコ類を加えてもおいしいです。
味のアクセントに春菊なども合います!




ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ: 豚肉

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/94-74613f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。