10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■かぼちゃとレンコンのぺペロンチーノ風■ 

茹でてガーリックオイルと混ぜるだけ!
     かぼちゃとれんこんのぺペロンチーノ風


<材料>
かぼちゃ ―――― 250g前後
レンコン ―――― 150g前後
ニンニク ―――― 1片
塩 ――――――― 適量
粗引き胡椒 ――― たっぷりと
(お好みでの爪やクミンシードを!)


~作り方~
1>レンコンは皮を剥き、かぼちゃは所々皮を剥きます。
  (全部剥いても、全部残しても大丈夫です。お好みで。
  それぞれ適当な一口大に切ります。出来るだけ大きさは揃えてください。
  
2>小鍋にひたひたになるくらいの水と、塩2摘み程度を入れ、茹でます。
  グツグツと沸騰させるとかぼちゃが煮崩れてしまうので
  火加減には気を付けてください。火の通りは竹串で確認してください。
 
3><2>の合間にガーリックオイルを作ります。
  フライパンにオリーブ油大2杯くらいを入れ、包丁で潰したニンニクを弱火でじっくりと炒め
  香りを移します。(鷹の爪やクミンシードもこのタイミングで)

4>野菜に火がとおたらザルに上げ、水気を切ります。
  <3>のフライパンに加え、塩とコショウをしっかり目に振り、フライパンを返しながら
  全体に油を絡めます。

5>お皿に盛りつけ、再度コショウをたっぷりと振りかけ、完成!!
  (鷹の爪がある場合は、コショウは控えめでも大丈夫です。)


花火ちょっとアレンジ花火
ベーコンやコーンビーフを少量加えてもおいしいです。
野菜は焼き目がつくくらい焼いても大丈夫です。その時は鷹の爪、ニンニクは出してください。


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/96-7ac45347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。