08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パニック・・塩トマト○○○・・・ 

二日続けてこんにちは!

お越しいただきありがとうございます♪

余ったクレソンを水を入れたコップにさして窓辺に置いたら

すごい成長をしてしまい・・ちょっとビックリなブッコロリです(笑

いやぁ。。クレソン。さすが野草、ものすごい生命力です!!

私の大好きな有川浩先生の「植物図鑑」にも出てきていたのですが

そこらへんの川や溝に生息してるんだそうです

いわゆる「雑草」と言われているものに含まれるんですね(笑

(「植物図鑑」を読まれた方には「雑草をいう草はないんですよ!」と突っ込まれそう)

*「植物図鑑」は小説です♪~気になる方はサイドバーの本棚へ~



先日、母から

「淡路島へ菜の花を見に行ってきました。
 新ワカメと塩甘納豆を買いましたが、要りますか?」

とメールをもらい、「欲しい」と速攻で返信。

「塩トマト、美味しいよな甘納豆は旦那さま好きやし~」

なんて思っていたら、届いたのは・・・・

塩トマト甘納豆

塩トマトの甘納豆かよ!!しかも香川産やんけ

私が勝手に頭の中でと甘納豆の間に

『、』を入れたのが悪いんですが・・。だって・・ね。。



勇気を振り絞り一口。。

頭がパニックを起こす味でした


「ウマい・マズい」なんて話ではなく、よく理解できないんです。。

塩トマトに塩がまぶしてあり、それがものすごくしょっぱい。

トマト自体も多少酸味があり、でも後口は甘く、ちょっと黒糖干し梅に似てる感じ。

食感はサクサク?たぶん、砂糖漬けにしたトマトを干して、塩をまぶしてあるんだと。


後口が甘くて美味しいもんで、もう一個食べようかなぁ~と思うのですが

口に入れると後悔するんです。。それの繰り返し(笑

そして時々ものすごくしょっぱ甘いものにあたると

「あ゛~~」と声が出ます


マズいとも美味しいともいえない不思議な味・・・

ご興味ある方はぜひぜひお試しください(笑

口コミで話題になった、人気商品だそうですよ。。

ネットで観る限り、元祖は福岡産かもしれません


がんばって食べよ~~~

                     ~ブッコロリ~

カテゴリ: 日々のことなど

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

